人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2ヶ月目のヨガ結果報告

この1ヶ月間で、体脂肪が順調に減っていて毎日驚きの声をあげてました。
やっぱりボディメイクとして、ヨガは絶大な効果があると思います。

1人ひとりの顔が違うように(byぺこさん)、こういう数値も他人には全く意味のないもの。

でもま、1ヶ月前にも書いたので、体調管理の意味でアップしま〜す。


   【体重】ヨガ開始53.5kg → 1ヶ月前51kg → 後 約51kg

●じぇんじぇん変わりません。1週間ぐらい前は空腹時にはかると49kg台になってましたけど、ここ数日で増えました。単純にこれは食べる量の問題です。実は私がヨガ(というよりブログ)にハマっていたせいで、気付いたらダンナがみるみる痩せておりました。運動も何もしないのに2ヶ月で5〜6kg減・・・!?。中年太りが解消されて本人は無邪気に喜んでいますが、あまりに不憫。少し反省して料理します(爆笑)。

   【体脂肪】ヨガ開始28 % → 1ヶ月前 約27% → 後 約23%

●スゴイ!コワイ!テキメン!。腰のクビレが戻ってきました〜♪“ミシュラン腹”だって、普通の“ぽっこり腹”ぐらいになっています。以前はピッッチリで、食事のたびにボタンを外していたジーンズに余裕が・・・。へそだって見えている(まだ横長だけどさ)。ま、これはもとのカラダが運動不足でだら〜んとしていたためで、はじめて「運動嫌いで良かった」と思えた瞬間。

   【体年齢】26歳
  
●ダンナと出会う前のピチピチしてた(かどうかは大きな疑惑)頃を思い出して、感涙・・・カミサマありがとう。カラダの感覚としても20代前半って感じで軽いです♪


その他のカラダの変化では、駅のホームに上がるのに息切れしません。これは20代前半からすでに息切れガールでしたから、自分の中ではすごいことだと思います。

なんか、3ヶ月後がちょっと楽しみになってきました。

※ご注意
私の場合、ヨガだけでなく食欲が減りました。この前、食が細いと思われる女性(例のセレブなマダム)とお話した時に、「ヨガのあと食欲がすごくて」と言っていたので、必ずしもヨガでダイエットになることではなく、その人なりのベスト体型になる・・・ということだと思います。体質や年齢が違えば、ヨガで太る方もいるはずです。



※※※※※※※※

【31日のヨガ日記】

以前にも出た瞑そうのクラス。

カラダも気持ちもボケーッと緩みっぱなしで、
アーサナもよく間違えるし、ふらふらしてるし、ヨーガ・スートラからの先生のとっても素晴らしいお話しも、途中で意識がどっかにイってしまう(←これが大失敗)。

「では、それをイメージしながら瞑そうです」
・・・ていわれても“それ”という代名詞が示す内容がちっともワカラン(汗)。

意識が消える前に、蛇のカラダを持ったふかふかのベッドで、頭が究極に冴え渡っているみたいな神様を補佐する聖人の話しをしてて、その人(って誰のことよ???オ〜イ)のことを指してるみたいなんだけど。す〜っごい適当なイメージ(神聖なる蛇怪獣みたいなの)を膨らませて思いきり楽しんでしまった。

【30日のヨガ日記】

昨日感激した先生のクラス。

なんだろう?波長が合うというのか、すごく素直に聞けるんだな。
(ほかの生徒さんにもファン多し)
最後の屍のポーズでまた感極まってこっそり泣いてしまった。
ホントに単純です、ワタシって。
by ayura_88 | 2005-05-31 23:59
<< 闇と光 目標はいらない >>