人気ブログランキング | 話題のタグを見る

調子がイマイチ

【24日のヨガ日記】

初心者向けのクラスに出たけど・・・
今いち集中できず淡々としたレッスンも楽しくありません。

なぜかカラダが固い感じがあります。
そして、腰が張って腰に疲れがたまっている感じ。
昨日・今日と軽めにしてるのにレッスンのし過ぎなのかな?

それと目に違和感あり。


【23日のヨガ日記】

思い立ってピラティスのレッスンを受けてみました。

最近、カラダを使い過ぎている気がしたのと、
せっかくスタジオにクラスがあるので一度はやってみっかと思って。

平日の午前中だというのに生徒さんもいっぱい。
話題のピラティス、なかなか人気あるようですね。

私を含め初めての方も多かったので、軽く歴史や効能についてのレクチャー。
分りやすかったのは、腰に自然のコルセットを付けてあげる・・・という表現。

背骨を1本ずつマットから持ち上げたり戻したりというトレーニング。
でも私にはちっとも背骨が動いているという感覚がない。
特に腰のあたりはドンッと一気に落ちてしまうし。
初めてだし、普段意識してないから動かせなくて当然です、と先生。

今までなんとなーく敬遠してたけど、なかなかどうして面白かったです。
カラダの状態を確認するためにも、たまに受けてみようと思います。
by ayura_88 | 2005-05-24 20:05
<< 途中経過(せっかくなのでアップ) ちゃくら★チャクラ★ちゃくら >>