人気ブログランキング | 話題のタグを見る

勝ち負けじゃないんだけど

アシュタンガ2度目

流れを少し覚えた今回も、どんよりと淀んだような気分・・・。
やはり今の私には、流れるようなアーサナの連続は夢のまた夢なのです。

腕力と腹筋・背筋力が無いため、ヴィンサーヤがまずできない。
中盤からはもうへばってしまい、集中力も切れて
いつもの猫背になって肩で息している状態でした。

くやしい・・・。

お腹も減っていたのでむしゃくしゃした気分で家に帰ってきて、
ジャンクなハンバーガーをむしゃむしゃ食べながらダンナにあれだこうだと愚痴話。
「ayuraさんは負けず嫌いだね」と、言われてちょっとハッとしました。

負けず嫌いな性格は、確かに小さな頃はそうでした。
すごく久しぶりに言われた気がします。
そんな負けず嫌いな性格が恥ずかしかったので、
負けても平静を装ったり、闘わずして負ける(逃げる)方法ばかりずっと選んできました。

今回は逃げないでみよう・・・と思っているのです。
by ayura_88 | 2005-05-09 22:09
<< 瞑想=イメージ? 初アシュタンガ >>