人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マスタークレンズ

いよいよ、挑戦することにしました。



【1日目】 体重49キロ 体脂肪率23・1

昼ごろ起きてソルトウォーター。
詳しいサイトに人肌ぐらいの温度にとあったので、ぬるいお湯で作ってみる。
カレースプーンで軽く2杯、しょっぱいけど苦もなく普通に飲めるてしまう。
相当不味いという噂なので、ネットで調べながら少しずつ塩を足してみました。
1リットル作って、コップ1杯ぐらいは残しちゃったので800mlほど。
さらに塩水のあと味を中和させようと、お水をコップ2杯。胃がどーんと重くもたれている感じ。
今日は天気も良く、塩水の温度が高かったせいか、体がぼわぼわと熱くなってきて背中&お腹に汗をかく。

20分後、軽く便意があったがいつものお通じ。
40分後、お腹がすごくグルグル言い出し、来るかなーと思ったが、そのまま納まってしまう。

いろんな方の体験記を読んでみると、フラッシュが来ない人も多いみたいですね。
便秘気味の方が来る確立が高いんでしょうか?
基本的にカイベンなんで、便意を感じた20分のときに我慢すれば良かったのかなぁ?浣腸注射みたいに・・・。

食欲が抑えられるか不安でしたが初日だしスーパー寄っても大丈夫でした。
だいぶ前からやろうと決めていたのと、数日前から小食にしていたし。
1ヶ月前に喉の病気になったときに、扁桃腺が腫れあがって水も飲めなくて、
3~4キロ痩せちゃったから免疫が出来てるのかもしれません。

でも、頑張って飲んだのに出ないのは悲しいものがある。お腹も重いし・・・。
毒素排出が目的なので、3日頑張ってフラッシュこなかったら一旦止めようと思います。

明日は他の塩と下剤効果のあるハーブティーを見つけてこよう。
天然塩(オーストラリアの『南の極み』)だけど、サイトを調べたらヨウ素が入ってるかも知れないので。


【MC2日目】体重49.1キロ 体脂肪21.8
      ↓
フラッシュ直後 体重49.4キロ 体脂肪19.9


・・・シッテシマッタアタラシイカイカン~♪すっきり。

塩水を飲んでから最終トイレまで(ええ、何度もやつは来ました)2時間半もかかる。
朝、時間がないときはソルトウォーターフラッシュは考えたほうがいいですね。

出し終えてカラダスキャンしてみると、体脂肪がガクッと減っていてちょっと驚き。
私は見た目は痩せ型ですが内臓脂肪はけっこう蓄えていて、
昔は体脂肪率30超えで肥満という診断でした。
ですから、体脂肪計を購入してからこんな低い数値を見たのははじめて!
しかも体重は全然変わってないのに。水を飲んだぶん増えているぐらいだし。
まあだから、あまり体脂肪の数値を一喜一憂しすぎない方が良いということかもね。
(・・・でも嬉しい)

塩は近所の自然食品屋にて『なまはげの里 元祖男鹿半島の塩』を購入。
故郷に近いという理由で選んだけど、オージー産に比べるとマイルド。

マイルドといえば国産レモンと外国産(チリ)レモンの味も全然違う。
もちろん国産レモンの方が優しい味。

チリ産のはいわゆる一般的なレモンの味。サワーな風味&アロマが断然強い。
どっちのレモネードが好みかというとチリ産に軍配が上がるのですけどね。
いちおう国産のは防腐剤、除草剤、ワックス不使用(伊勢丹スーパーにて3個298円。)。

近場のそれらしいところは探しても有機レモンが見つからなかったので、
表参道のナチュラルハウスに寄ってみると1個280円ほど。
しばらく不恰好なレモンを見つめて、結局買わないでしまった・・・。
・・・いいよ、多少の農薬成分はクレンズで流しだしちゃうから(笑)。

そう思うとこの通販の3キロ箱って安いよね?

国産レモンは小さめだから1個120gとすると25個ぐらい入ってるはず。
今度やるときはここチェックします。春限定みたいです。

ヨガに行きたかったけど、時間があわず家に帰ってきたらなんだかダルイ。
それとボワーッと軽く頭痛があって寝る。ほどなく起きて、今もまた軽い頭痛有り。
断食開始後3日間ぐらい体中の毒素が一気に血液中に排出され、
頭痛やめまいを感じる人がいる・・・とあった。

あと、舌がかなり白い。
by ayura_88 | 2006-06-30 04:47 | デトックス
<< マスタークレンズ2 シャバアサナへの道 【その2】 >>