人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ビクラムヨガ

ついにビクラムヨガを体験しました。オープン前につき無料にて♪

うっかり遅刻してバタバタ始めたのが失敗でした。
途中入場でポーズはまだでしたが、最初の注意事項が聞けず。

50人収容の広いスタジオは無料体験会ということもありほぼ満員。

鏡のまん前で自分をしっかり見ながらっていうのも初めてで新鮮でした。
なんというのか、やっぱり、ホ~ゥ!なノリでしたね。
インストラクターさんのあおり文句がパチンコ屋を連想させました。

がっかりしたのが自分のスタミナ不足。
開始から30分はまずまず快調でしたが、
視界が真っ白になるようなめまいがたびたび起こり、
心臓がバクバクと早鐘を鳴らしだしたもんで、半分以上休んでしまいました。

まあ、私はサウナが苦手だし、この結果は予想内でした。
体内に熱がこもってしまう感じなので。
体力の無さだって、いままで体を鍛えたことがないので当然といえば当然。
(20代の頃よりは今の方がまだ体力があると思います)
あと、生理が終わってすぐでしたから本調子じゃなかったかな。

良かったのがお隣がインストラクターの方で、美しいアサナが見られたこと。
若くて代謝も良いせいか玉のような汗が全身から吹き出ていてうらやましかったです。
でも、代謝が悪い私もしっかり汗をかいて、さすがにお肌がつるんとしました♪
ちなみに反対隣は西洋人のキレイなお姉さん。
鏡を見ていると、その美しい方々が視界に必ず入り気になってしまうので
自分との戦いという感じもありました。

あとビクラムのせいかは不明ですが、家に帰って寝るときに頭が痛くなりました。
ヨガからたっぷり7時間後とかなので違うとは思うんですが・・・?
なんか血管が切れたようなツーンとする痛みでした。右半分が痛かったです。

よく分からなかったし、また体調を整えてリベンジしてみます。
by ayura_88 | 2006-03-19 15:21 | ヨガの日記
<< おばちゃん先生 SOUBOUKIN! >>