人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マギー入れたらベジーじゃないよ。

レッスン3日目

初心者向けのコースで、初めてきちんと呼吸法を習いました。

腹式呼吸に続いて憧れの胸式呼吸(ウジャイ呼吸)。

隣や後ろの人から“シュコ〜〜”っていう呼吸音が聞こえるたびに、
「あ、この人は上手そうだわー」と内心憧れていたあのサウンド。

ハーッと息を吐く要領で、ということでトライしてみる。
私は喉が狭い?ので、意識して声帯を閉めるとイビキに似た鼻音が出ちゃうんです。
先生に相談した結果、声帯を特に気にしない方が上手く音が出るとのアドバイス・・・。

ほぇ〜、じゃあ今までなんとなく真似てた呼吸で良かったのか。

上手くできないまでも、肺が膨らんでる感覚が強く認識できました。


夜はインドな気分でダ−ルカレーでした。

アメリカ産グリーン・ピー(レンズ豆)に
マレーシア産グリーン・ビーン(緑豆)を少々ミックス。
古代米をブレンドした紫色のライスに、緑色のカレーの毒々しい色彩感覚。
福神漬の変わりにまっかな紅ショウガを添えて・・・。むふ。

(コクを出すためにブラウンオニオンとマギーブイヨン入れたのは失敗)
by ayura_88 | 2005-04-06 23:57
<< 腰痛が怖くって イングリッシュヨガ >>