人気ブログランキング | 話題のタグを見る

達人塾、いろいろと開いて帰ってきました!

かあちゃん、信じられんとです!

腰痛持ちで運動嫌いのひ弱だったアタシが、
1日で、ヨガを、4レッスン(=8時間)も受けてしまいました〜☆

カラダの調子がいまいちでしたから、自分なりにセーブしながらの受講。
寝不足&腹ぺコ&へとへとで帰ってきてダウンするかと思ったけど、
シャワーと軽い睡眠で不思議なほどシャッキリ復活できました。

私が受けたのはレッスンは・・・

パワー・ヨガ(初級)
ボディー・コンディショング
クリパル・ヨガ
アイアンガー・ヨガ

私が特に楽しみにしていたのはクリパルとアイアンガー。

クリパル・ヨガは以前から気になっていたのですが、やっぱりかなり私好み〜。
ていうか、三浦先生のキャラにノックアウトでした。ナハナハ♪

その昔、【フェルデンクライス】というヨガの動きを取入れたメソッドを体験したことがあるのですが、クリパルには類似する要素ありますね。
動きやカラダのクセを知り改善することを段階的に学ぶことで、自己の解放など内面の変化も感じられるレッスン。

そんなヨガ、解放マニアの私が見逃すはずがありません(笑)。 
そのうち絶対、きちんと受講してみたいと思います。

アイアンガーは私もDVDなどで憧れてた柳生直子先生。
本当にプロフェッショナルでいて颯爽としたすてきな先生です。
4コマ目で体力的にも一番キツかったのですが、
直子センセの爽やかな【気合い!】に励まされて、頑張れました♪
アジャストされて思わず『キャー☆』っと心の中で喜んでました。(←ミーハー)

伸ばすことにフォーカスした丁寧なレッスン。細かさは半端ではありませんね。
アイアンガーもできれば定期的に習ってみたいヨガです。

会場では、もうすっかりお馴染みのヨガ友のぺこさんRinさん
そして新しいブログ仲間のpea129さんkanoさんらと念願の初対面もあり、
かなりウキウキものでした♪

あと、ひよりさん!、驚かせてゴメンなさいデス。
実は以前に某ヨガイベントでお会いした方でした、やっぱし・・・ね(爆笑)。

ひよりさんには帰りに【budokon】のチラシ配りを手伝って頂きました。
配り方がお上手なので、感心してしまいました〜。
1人じゃ配れきれなかったよ、感謝感謝でございます!

ひよりさんとはヨガの好みも似ていると思うので、
今後はヨガスタジオでちょくちょくお会いできるはずです(笑)。

みなさんそれぞれに素敵な個性があって、その個性が輝いている人ばかりでした。
ヨガという共通語があるせいか、
みなさんに初対面とは思えない親しみを感じてしまいます。
レッスン続きで時間が無かったので、じっくりお話しできなかったのが残念。

また、みんなと楽しく一緒にヨガができますように!

ブログを始めた時は、こんな風に自分が積極的になれると思ってませんでした。

実はね、ブログの輪を広げたい〜!って気持ちがありつつ、微妙に顔バレが怖い私。
好き勝手に書いてるブログだからさ、ちょっと気恥ずかしくて(笑)。

みなさん、どちらかといえば変わり者のアタクシではございますが、
どうかどうかあたたかい目でお付き合い下さいませ〜!(・・・ヨガ酔い中)。
by ayura_88 | 2005-07-16 23:59 | ヨガの日記
<< 捨ててます! 捨てる、修行中 >>