<   2005年 08月 ( 4 )   > この月の画像一覧

やっとアップできた〜budokon

はやく【budokon】武道魂についての応援エントリーを書かねば
・・・と、前から思いながらも何を書けば良いのか、けっこー悩んでました。

というのは、私は4月にレッスンを始めたばかりのヨガ初心者。
ヨガ関連のこともはもちろん、
 カラダのこともスピリチュアルな世界についても詳しくないし、
激しい運動は苦手なので、
 空手や剣道、武道なんか1度もやったことがないんです。

もちろんとっても楽しみではあるけれど、
激しい動きについていけるのかと、ちょっぴり不安も・・・あ、しまったゴメン(笑)。

ですから、そんな私が書くことができるは、
今までのMYブログ同様、実際に私が経験して、感じたことオンリー。

『budokon』ってナニ? という疑問や興味から、
このページにたどり着いた方は、悪しからず、で、ございます〜。
そして自分語りで無駄にクソ長いですから(コホン・・・失礼)、
詳細をもっと知りたい方はココとかソコとかア・ソ・コとか、ぴょーんと飛んで下さいネ!


確かにbudokon、ネーミングからして面白そうではあるけれど、
一体なんだろう、いちおー、ヨガの一種みたいだけど?
layogaさんの体験談がとても分かりやすかったけど、
文字と写真じゃ、やっぱりイマイチわかんない。

なのに6月のdoyogaさんのブログでの呼びかけに、
応援の小さな声を私があげたのは
(ま、出しゃばりってゆーのもあるけれど・・・笑)、

ぶっちゃけると、
[PR]
by ayura_88 | 2005-08-22 04:58 | ヨガの日記

盛岡の麺を食べながら〜念いは通じるの巻!

ぺこさ〜ん、ニャンコ先生〜、オラ、やっただす!(←大ちゃん風に) 
うんまいモンたらふく食っただすよぉぉ〜!

盛岡冷麺で人気の焼き肉屋さんのぴょんぴょん舎

ぺこさんがブログで盛岡の名物を熱く語っていたんだけど、
私の故郷だってのに、一度も店舗には行ったことが無かったのです。
(後から思い出したけど、家でお土産の袋のは食べたことはあったよ)

盛岡の駅前にお店があるのは知っていたので、
帰りがけちょっと寄り道して食べようともくろんでいたら、
『明日はぴょんぴょん舎にでも行く?』
と義母に誘われて、スポンサー付きの豪勢なディナーとなりました♪

盛岡冷麺を初めて食べたのは高校生の時で、
友達とその彼氏につれられて、どっかの店に行ったんだけど、
酸っぱくて辛くて(当時はキムチ漬け、一般的じゃなかったと思う)
大げさじゃないくて輪ゴムを食べているかのように硬くて、
・・・二度と食べないだろうなーって思ってました。

d0017106_2192738.jpg


よしよしさーん、具はこんなカンジ。固ゆで卵、きゅうり、ネギ、ごま、あと今ならスイカ。果物入りよん。

んがぁ〜、ウマかった〜♪
それに、そば粉の冷麺がまた美味しくて、
久々に大食いしちゃったよ・・・しかも間違いなく、勝利。V(ブイ)!
チヂミもちゃんとモッチモチで分厚くて、とろんとネギがと甘柔らい。
豚肉と薄切りの玉ねぎ&白髪ネギをサンチュで巻いて、
胡麻油とさらに甘辛ミソを付けるの(名前は失念)も美味しかったです。
あと、お肉を巻くサンチュ(菜っ葉)が食べ放題なのもうれしいッスね。
思わず2枚重ねしちゃった(←貧乏性)。
店員のヤングなお兄ちゃんが相当ののほーんとしたカンジで、
テーブルに来るたびにミス連発でしたけど(笑)人気な理由が良くわかりました。

d0017106_224734.jpg


こっちがそば粉の冷麺よ〜。錦糸卵と梨の甘さがアクセントに!

私がすっごい喜んで、写真を撮ったりしたので
(ぺこさんに自慢しようと思って)、
優しい義母が笑って『連れてきて良かったわ』と喜んでくれました。

ところで、愛用のノートパソコンが壊れました。
その前日ぐらいに『そろそろPCも買い替えたいな』と思っていたのです。
そうしたらタイミング良く(つーか私の不注意で)
壊してしまいました(つーかお金ないのに・・・とほほ)。

ま、こうやって、ぴょんぴょん舎の冷麺だって、
食べたいな〜と思っていたら、ラッキーなことに食べられたワケだし〜♪


   2度あることは3度ある!


次の私の願いは、budokonが大成功に終わること、です!!!


         ↑
       そんなシメでどーよ?(笑)
[PR]
by ayura_88 | 2005-08-21 23:59 | マットの上の迷想

ヨガでぷち宇宙旅行〜Chill Out TIME〜

budokon主催メンバーによるアウトドアヨガに参加しました〜♪

d0017106_19453043.jpg


かれこれ私は2週間ぶりのヨガです。

もちろんアウトドアでヨガをするも初めて!
お台場の砂浜は足場が不安定だったけど、
野外でのヨガがあんなにキモチ良いとは・・・幸せ。

2人の先生が教えるヨガっていうのが、これまたユニーク。
YOGAという大きな存在の裏の裏あたりにある
普段は見えないけれど、とても重要なことを教えてくれました。

doyogaさんのヨガは《カラダの意識化》というテーマ。

  干しぶどうの甘さに口元がキュンとしました。

Rinさんのヨガは《チャクラとセンター》そして
   《宇宙とのつながり》という壮大なテーマ。
  
  木や椅子のポーズといった地味なアサナの重要性を再確認。


さらに特別講師としてRinさんのパートナーである侍センセ(←格闘技オタク)も登場!

 空手の簡単な型である《正拳突》?とかいうのを教えてくれました。
  punch!punch!punch!!!
   格闘技苦手な私は慣れない動き。
  でも、やってみるとけっこー楽しかったですよ。あははは♪

budokonも、きっと、こんな感じかな〜!?


 そして、最後のシャバアサナのキモチいいこと!!!

昨夜は曇ってたから、星は見えなかったけど、
海辺の心地よい夜風に吹かれて、
ほんのりとぬくもりの残る砂の上は、いうなればまさに“大地の揺りかご”。

盛り沢山な内容で、初心者の私には理解できなかった部分もあるけれど(笑)、
こうしてレッスンを振り返ると、
自分の中のインナースペース(小宇宙)を確認にしながら、
大地や太陽、月や銀河といったアウタースペース(大宇宙)へ。
大きな存在と広がりを肌で感じられるレッスンだったと思います。
  
すてきな時間をシェアしてくれたみなさん、どうもありがとうございました!
[PR]
by ayura_88 | 2005-08-11 19:56 | ヨガの日記

yogaチラシ置いてくれるところ大募集!

昨夜、家に持ち帰ったずっしりと重いチラシを見て、
ダーリンがちょっと心配していました。

これを無償で配り歩くと言う自分の妻が、
何か悪いモノにでも取り付かれているんじゃなかろーか・・・と(苦笑)。


d0017106_146865.jpg


・・・暑いですね〜。

引越しの段ボールの山に囲まれて、久々のアップは泣き言です。

budokonの自転車こぎのお手伝いとして、
各ショップへのチラシ配りを名乗り出たのですが、
やっぱり、世の中、そう甘くはありません。
ただ足を使えばOKってワケじゃ無いのよね・・・。


 利権?
  関係? 
   儲かる?

     そりゃ、そうだ。

それが無けりゃ、フツーは誰も動いてくれないです。
だから、ウチの旦那も心配してんだよ(笑)。

ギャオォォォー!!!

私のこんな戯言、doyogaさんや協力者の方々にも迷惑になるだけ・・・辛抱。


そ〜んなワケで、イベントのフライヤー(ちらし)を置いてくれる
東京近郊のスポーツショップ、カフェを募集しています!!!
ヨガに限らず、格闘技やアウトドア系のショップも良いです。

そして、ブログをお持ちのみなさん、ぜひ記事にしてお力をお貸し下さい!


愛すべき走る人=doyogaさんを、悩ませるわけにはいきませぬ。

そんな私の原動力は、あるのみ。

・・あ、あ、愛?!



追記

企画書を送るfaxの調子が悪く、電話器が壊れたか!?
と、オロオロ&イライラしながら半日が終った・・・。

どうやらADSLとの相性が悪いらしく、
モデムを通さず電話だけの回線にしたら難なく送ることができました。
家庭用のファックス付き電話をお使いの方、こういうトラブルありますか?
[PR]
by ayura_88 | 2005-08-11 14:20 | マットの上の迷想