人気ブログランキング | 話題のタグを見る

途中経過(せっかくなのでアップ)

【柔軟性はあるのだけど、バランス感覚がない】

ヨガのポーズを取るたびに、不思議に思っていたカラダの状態は、
そのままの私を如実に表している・・・と思います。

あれもこれもで興味の対象はいっぱいあるのだけど、
1本筋を通した信念というものがなく注意力も散漫。

今の私にとって一番必要だと思うことは「中庸」です。

ニュートラルに、ほどほどに、の意味での中庸。

一度夢中になると、そこしか見えずに他は盲目になるものだから(特に恋愛のとき・・・笑)、
嵐が過ぎて気付いた時に、辺りになにもない状態になっているのです。

ヒュー、ヒュ−、・・・・(木枯らしの音)

男女の脳の違い(女に政治は任せられない的な)もあるのでしょうけど、
にしては、ちょっとバランスが悪すぎるんでないの?!

ヨガでカラダの中に芯が通ったら、性格も変わるでしょうか?


この頃、少し精神的に不安定になっています。
でも、これは私にとっては嬉しい兆候・・・のように思うのです。
カラダを動かして、脳内も活性化されていることの証しかなーって。

んー、ここ数日でいろいろと考えたのに、
書いてみたら考えがちっともまとまらないのですが、
やっぱり今のところ「ぼちぼちでやるしかない」って感じですかね。


【27日のヨガ日記】

楽しみにしていたニューヨークヨガ。
しかし、レッスン途中に気分が苦しくなって退場。
その後、予定があったのでボーッと歩いてたら慣れてるはずの道に迷ったりして、
まるで自分の人生みたいだな・・・なんて、とめどなく濛々と考えて歩いた。

迷ったあとに見つけた自然食屋さんで1人カレー。
いつも道の反対側を歩いていたので気付かなかった。
こういう風に気づける余裕が私には無いのよね・・・なんてまた濛々。

玄米、久しぶりにいただきました。美味かったです。

【25日のヨガ日記】

んー、微妙(笑)。
by ayura_88 | 2005-05-29 10:59
<< 目標はいらない 調子がイマイチ >>