癒しの時間

ヨガ場を変えてみました。ていっても前のスタジオですけどね。
このところアシュタンガなどのクラスは私には結構ハイレベルで、
刺激的かつ勉強になるんですけど、あのリラックス感が恋しくなったんです。

で、さっそく大好きなK先生のレッスン。
お会いした途端、嬉しくって、私が犬ならすごいシッポを振ってたと思う(笑)。

レッスンを始める前のわずかな時間に、K先生は、近況報告やら生徒さんの体調を訊ねながら、初めての方でも慣れた方でもみんなに分け隔てなく優しく接してくれるのです。
固定制ではない、初対面の方ばかりのクラスでは、見知らぬもの同士の中で意外と緊張しているものだから、こういう先生の気配りが本当に私は嬉しいのです。一種のセラピー効果があるような気がします。

で、今日は一応中級レベル?なので、
先生はじっくり&ゆっくり系なんだけどけっこうハード。
呼吸も意識していたので、汗もけっこうかきました。

以前の私なら絶対翌日に筋肉痛で動けないわってところだけど、
このところのハードなアシュタンガ&ハタヨガ体験で、知らぬうちに鍛えられたようです。

そしたら帰りがけに先生から「そういえば体型が変わってきたね」って言われたのです。
え?見た目はそんなに変わってないはずだけど??・・・と驚いたら、私がバランス系のポーズが不得意だったことも覚えていて下さって、今日のレッスンでバランスが(ちょっとだけね)取れてきたと気付いてくれたのです!!!

ぐふふ、めちゃハッピ〜。
日頃からの電車でバランスに気を付けていたりした成果かしらん♪るんるん。
[PR]
by ayura_88 | 2005-05-18 23:59
<< イヤミ されやすい人、されにくい人? >>