尻モチも軽やかだった

【12日のヨガ日記】

今日のレッスン、いやー、楽しかったなぁ〜♪

何が良かったかを考えたら、まず第一に慣れたことが大きい(←単純すぎ・・・笑)。
慣れない教室やレッスン内容(アジャストがたくさん入るのもビックリでした)、
変な期待感や緊張があったように思います。

マイペースぶりが抜けず、アシュタンガのスピード感に付いていけないので呼吸も乱れがち。そして、バンダ、チャクラと難しいヨガ用語になんだか知恵熱が出そう。

私は柔軟が得意なので、初めてのアサナでもそれとなく形になることが多いのです。それがアシュタンガとなったら途端にグラグラのボロボロで・・・軽くショックを受けていましたね。

この日は生徒さんも多くて、後ろの方でやったんですが(私は眼が悪いのでいつも最前列を陣取ることが多い)、先生の全身が見えなくて、案の定というか初めてのポーズで違うことをやってたんです。

あるポーズがかなり違っていたらしく、見兼ねて先生が直接指導に来てくれたんだけど、他の生徒さんのカウントもあるから時間もないし、先生もこりゃ直しようがないぜ、お手上げってカンジで「んん!? あー、後でまたね(笑)」だって。これには思わず我ながら大声で笑っちゃいました。

人間、笑うと不思議なもので肩の力が抜けて、すごい気楽になれるんですよね。

それと素敵なERIKOねーさんのヨガ体験記を読んだあとで、
ヨガとの関わり方を考えさせられたことも大きかったかなー。

レッスン終了後はやっぱしプルプル筋肉痛で、階段で脚の力が入らず
雨も降り出した歩道橋のくだり階段でスッテンと転んでしまいました。
キレイに尻モチついたので、全然痛くありませんでしたよ〜♪
そんなんも含めて、楽しいレッスンだったのです。

先日のアシュタンガの日記にアドバイス、コメント頂きまして
本当にありがとうございました!

【13日の金曜日】

青山のlululemonに初めて行ってみました〜。
明るくて見やすい店内、コルクボードの掲示板がいいですねー♪
(あの掲示板がいっぱいに埋まるように、ヨガが盛んになるといいなぁ)
はきやすそうなヨガパンツに目が行きましたが、やっぱり私にはいいお値段。

下手なのにウェアだけ立派でも気恥ずかしいし・・・と無理矢理自分をなだめつつ。
いや、気合いを入れるためにまずルックスをっていうのももちろん有りですが。

【14日の土曜日】

いかん、いかん、ヨガ的な生活には程遠い・・・。
毎日の生活から見直してみようと思います。
今夜の11時からのスマステにてヨガ特集。観なきゃね〜!
[PR]
by ayura_88 | 2005-05-14 21:07
<< されやすい人、されにくい人? 瞑想=イメージ? >>