違和感・・・まだ続いてます

ヨガあんまりやってなくて、また時間が経ってしまいました・・・。

おかげさまで喉の病気(扁桃腺炎をこじらせて扁桃周囲腫瘍になった)は治ったんですけど、
なぜかまた喉風邪のような症状(軽いセキ&痰)で声もオカシイです・・・。

ここ1ヶ月、ずーっと喉に違和感があるんですよね。
あと途中から体調の悪さに引きずられるように精神面もバランスを崩してました。
思考が堂々巡りで、そんな自分にいい加減うんざり。

そんな中で支えとなったのはやっぱりヨガ(っぽいもの)かなぁ。

腐るほどたくさん寝ても腰痛にならなかったし(笑)、
体がヤバイ状態になりそうになったら、
呼吸とヨガっぽい動き(※最近、野口整体の活元運動に興味あり)で乗り切りました。

それと、我ながら相当変な人だと思うけど、
近所の神社に行って直径1メートルはある大きな木にペッタリへばりついて、
巨木に身を任せて“木の気”に癒されてみました。

・・・ええ、病んでますとも!!!(イロンナイミで・・・笑)

木の下にいるとすごく呼吸が楽になりましたよ。
あの包み込まれる安心感は何なのでしょう?
精霊さん、いるなら返事して~♪(←悪ノリ)

喉が弱いのは、今後の大きな課題ですね。
なんとなく思いっきり大きな声を出したい気分なので、ボイストレーニングでもやってみようかな。

まあ、それよりも食事とか夜更かしとか、生活全般を見直さねばと考えてます・・・。
[PR]
by ayura_88 | 2006-06-17 03:03 | マットの上の迷想
<< シャバアサナへの道 【その1】 喉の違和感 >>