ブルーマンデー

4日ぶりのレッスンで楽しみにしていたのに、
またしても腰を痛めてしまいました。

初心者向けのレッスン。
瞑想、呼吸法、首&肩のストレッチと集中してなかなかいい感覚だったのに、
太陽礼拝の変形版になったら、ドッグポーズでいつもよりカラダが重たい(硬い)。
背中を反るのは気を付けてはいたけど、コブラのポーズでちょっと違和感。

次にややくずした正座から後ろに倒れて仰向けになり、
モモの筋肉を伸ばす体勢でしばしストレッチ。
正座してた足を伸ばした瞬間、ズキーン!!!ときちゃいました。右側の腰。

反らせたり、上体を曲げたりすると痛いといういつもの腰痛です。
あとはもう腰を動かすポーズは全部パス。
得意の前屈は参加したけど、腰痛のときはやめといた方がいいのかな?

「カラダが(ヨガを)拒否しているのかもね」と先生。
はい、心はウキウキ軽いんですが、カラダの声は聞いてませんでした。

初心者だからというよりカラダの衰えが重症。
ヨガをやる前の問題かも、きちんと考えないと・・・。
[PR]
by ayura_88 | 2005-04-19 00:55
<< 一生に一度は、の伊勢参り 電車の訓練 >>