人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ヨギーたるもの~KG5

ハタヨガの後で、ベリーダンスのレッスンに参加しました。

初心者なんだし、激しいダンスが容易に出来るわけもなし。
自分のブザマな姿にどんだけ笑けるかと思って
ある意味ワクワクしてたんですけど(笑)、
先生の動きについてくのにもぉ~必死。
自分の姿を確認するヒマがありませんでした。

mabuさんと同じく腰の辺りが軽く筋肉痛になってる感じです。
普段やり慣れない動きに余計な緊張もしていたようで、
肩~肩甲骨の辺りもいつもよりバリバリいってますな・・・。

でも、こういうダンスって、本当は習ってみたかったのよ!
運動は苦手だけど踊ることは嫌いじゃないし。
中近東あたりの音楽って妙に好きだし。
あの艶かしいベールとシャラシャラした飾りを付けてみたいもん(笑)♪
また、機会があれば行ってみたいですね~。

レッスン後は事情通なmabuさんと、ヨガを取り巻くモロモロについてお話しました。
理想と現実・・・純粋さと下世話さみたいな部分のお話を。

それぞれの立場や個性、
プライドや趣味趣向で相容れない部分があるとしても、
ヨギーたるもの意地悪しちゃダメよね!
      ・・・と、mabuさんと私は強く願うのでした(笑)。

まぁ、ひねくれモノの私は、自省のココロもありつつ。

アレですね、ノイズはいっぱい入ってくるかもしれないけど、
自分を見失わず、ニュートラルに行きたいものです。
by ayura_88 | 2005-11-16 23:20 | ヨガの日記
<< おかげさまで ~KG6 小さい喜び~KG4 >>