朝ヨガ・初体験!~KG3

ぐるーんと一周して(笑)早起きしました。

朝8時15分からのレッスンを受けるためイソイソと渋谷まで。
といっても、マイソールではなく、ハタヨガなんです♪
アシュタンガ以外だと通常10時30分スタートぐらいの
午前のクラスが朝一番ですから、
こんな早起きしてヨガしに行ったのは初めてなワケで・・・。

いいねー、朝ヨガ!
ちょうど東向きの窓がある教室で、すりガラスから入る朝日が心地いい。
リラックスしていたせいか、集中もそこそこ出来ました。

んで、一昨日、『視線』ドリスティって大切だみたいに書いたけれど、
今日の先生は視線についての考え方がずいぶん違っていました。
太陽礼拝をはじめどんなポーズのときも
「視線を柔らかく~!」なんです。
どこかに焦点を合わせるのがNGで、むしろ目を閉じてもOK!って感じ。
ああ、こういうのも有りだな~と思いました(変わり身早っ)。

レッスン終了後に質問したら、
先生は先生のお考えがあって(Rinさんのヨガと一緒で内観力をつけるため)そう指導されているとのこと。
でも、それぞれに合う合わないとか、好みもあるだろう・・・というコトでした。

たかが『視線』されど『視線』。

どっちが良いのだろう・・・またまた迷ってしまう浮気モノな私です。
[PR]
by ayura_88 | 2005-11-13 18:09 | ヨガの日記
<< 小さい喜び~KG4 インターネットで無料ヨガ~KG・2 >>