インターネットで無料ヨガ~KG・2

がぁー、強化月間、2日目にして早くも教室へ通えず・・・。
時間がないとかじゃなくて、ごはん食べたあとにとっても眠くて、
ちょい昼寝のつもりが寝すぎちゃったのよ(遠い目)。
土曜日は案外、夜のクラスってないのですね。

そんな自分を責めても仕方ないので、こんなときこそ宅ヨガ。

自分でプログラムを考えられないし、やっぱりヨガDVDが便利。
でも、家にあるDVDはどうも気乗りがしないので(浮気モノ)、
この前発見したネットテレビにヨガのプログラムがあったのでGO!

有線の新規事業のパソコンテレビ【ギャオ】 のオリジナル番組。

その中の『いやしのヨーガ』ってのをやってみました。

最近流行りのパワーヨガ系じゃなくて、ほぐしを重視して
ゆったりした無理のないアサナを行うオールドスクール(?)タイプ。

講師の女性も可愛くてイイ感じだし・・・どちらの教室の先生でかしら?

ツボや効能なんやのウンチクも満載で分かりやすい。
足の指は人を指さないので第二指ですか、んー、なるほど~。

真珠貝、タツノオトシゴ・・・普段聞かないポーズ名です。

そういえば、前にブログでどなたかから聞いた真珠貝のポーズってこれかぁ~!
私は前屈大好きなんで、真珠貝とか星型のポーズは得意よ♪

呼吸法とかもう少し長く知りたいところですけど(VTRの編集だから仕方ないね)
初心者や高齢の方にはなかなか良いプログラムじゃないですか?

ただねー、ビデオと違ってテレビ番組だから途中のCMがうっとおしい。
早送り・巻き戻しもできないし、
 今のトコもう1度見たい!って動かすと止まってしまいますからご注意!

 ほかにもこういう無料のVTRってあるかしら?
[PR]
by ayura_88 | 2005-11-12 23:32 | ヨガの日記
<< 朝ヨガ・初体験!~KG3 KYOKA GEKKAN >>