KYOKA GEKKAN

今日は10日ぶりのヨガでした~ルンルン♪

そういえばOM×3(お~む三唱)が
すっかり気持ちの良い行為に変わってましたね!
・・・最初は抵抗ありまくりでしたけど。

今日の(というか最近の)収穫は『視線』です。

特にvinyasa系のヨガをやられる方だったら実感されるでしょうけど
集中させるという以外に、カラダの動きを助けてくれるんですよね~。
見えない手で、バランスを支えてくれているっていうのかしら。
カラダが軽く思えるからホント不思議です。

実は私、まだまだ全然『呼吸』が分かってないんです。

だから呼吸をきちんと!っていう意識がレッスン中いつもあるのだけど、
それより視線を意識してマスターするのが、順番として先のよーな気がしてきました・・・。


さて、ぺこさん、よしよしさんの影響を受けまして
私も今日から(もう1/3過ぎてるけど)【ヨガ強化月間】宣言デス!!!

あ、あと、猫目石さん、イワシクラさんに敬意を表しつつ
毎日5分でいいから【宅ヨガ復活】宣言デス!!!

・・・チョット張り切り過ぎかな~?

でも、今こそ、トコトン自分のカラダと向き合いたいのです。

しかもトレーニングのテーマも決めました♪
【the・怖れとの対峙】(爆笑)。

妄想を憂い、現実を怖れてきた自分を、一丁、追い込んでみようか、と。

軽い気持ちから考えましたけど(笑)、けっこー真剣に向き合ってみたいです。
[PR]
by ayura_88 | 2005-11-11 23:46 | ヨガの日記
<< インターネットで無料ヨガ~KG・2 ヨガとタバコ >>