歌がうまいってイイなぁ

ちょっと時間をさかのぼって、10月のヨガの総括!

9月と違って、10月はぼちぼちヨガできました。
(ブログは書いてませんでしたけどね)

印象的だったレッスンについて少々・・・。

あるアシュタンガの先生。
なにがって、シャバアサナの時にずーっとその先生(女性)が歌をうたってくれるのです。
おそらくマントラなんだと思うけど、その先生の声がまた素敵でして。
やさしい子守唄のようでした。
うっとり聞き入ってしまい、もっと聞きたくてその先生のレッスンを2コマ続けて受けました(笑)。

声がいいって得というか、すごくうらやましいです。
私は歌が苦手。カラオケも大の苦手デス。

あとヨギーにて2人の外国人女性(・・・笑)のレッスンを受けました。
(おふたかたはfrom NYでした)

メアリー・フリンさんジャッキー・プリティさん

メアリーさんもまた声がとても良くて、
シタールっぽい楽器を奏でながら同じフレーズを繰り返すんだけど、
シャバアサナのときになんだかトリップしそうでした(笑)。
そうそう、このとき通訳してくれた日本人男性の方の見本でみせたアサナがすごくキレイでした!
ニューヨークから来たと言ってましたけど、きっとヨガやってるんだろーなー。

ジャッキーさんのクラスは2回目は凛花さんともご一緒しました♪
アヌサラ・ヨガの大家・・・ということでしたけど・・・んー、良かった。
レッスンの内容というより温かい人柄が忍ばれるというかね。
やっぱりアヌサラ、相当イイんじゃない?・・・という気持ちが強くなってます。
(でも英語がね・・・。カオリンちゃま、NYのクラスに潜入してレポートしてちょ!)

ところで、外国人の先生(この表現もアレですけど)って、
みなさん逆立ち系のポーズがお好きですよね?
初心者向け、とうたうクラスに出ても、ハンドスタンドの練習必ずやりますもんね?
でも、日本人の先生のクラスでは、全然逆立ちの練習ってしたことありません。

でも、どのクラスに出ても、毎回思うのは。

ヨガって気持ちいい!
ヨガって楽しい!

にゃはは、ヨガって飽きませんね。

でもこれって、いろんなヨガがあるからかしら。
[PR]
by ayura_88 | 2005-10-31 23:24 | ヨガの日記
<< ヨガとタバコ 大人になると >>