7日目にしてダウン

朝起きたとき腰のあたりに小さな痛みが!

やっぱり昨日の弓のポーズでの痛みは、恐れていた腰痛のシグナルだったようです。

でも私の場合はヨガのせいという訳でもありません。
疲れた時や寝相が悪かった時などに、
1〜2ヶ月に1度は腰痛を起こすカラダとここ数年付き合ってるもので、
先週あれだけ頑張ったんだから当然かもね〜、と気楽なもんです。

で、レッスンに行くか悩んだけど、予約済だし(キャンセル料がかかるらしい)、
激しいポーズはパスすればいいやと楽観視して初心者向けのクラスへ行きました。

そこで以前、別のレッスンでお会いした先生と再会。
このK先生、声も雰囲気(オーラ?)も癒し系でと〜ってもステキなんです。

先生がそうだと、クラスの雰囲気もどこかあったかい感じで、
帰りがけには他の生徒さんと挨拶程度ですが軽くおしゃべりもできました♪
(いつも生徒さん同士の会話が無いので、なにげに淋しく思っています)

レッスン自体はじっくり丁寧でとても良かったのですが、
先生の優しい気遣いもむなしく、腰が気になって簡単なポーズでも集中できません。
痛みはそんなに無いのですが、腰痛への恐怖心でいっぱい。

腰をかばって緊張したせいか、肩こりまで併発してしまいました。トホホ

お風呂に入浴剤を入れてじっくり入ったので、肩こりは少し良くなったけど、
これはしばらく休まないとダメかも。ガッカリです。

ヨガを続けることで、この腰痛ともサヨナラできるといいのですが。
[PR]
by ayura_88 | 2005-04-12 23:06
<< 苦しくも楽しいヨガの旅 2人1組で >>