2人1組で

ヨガマットをしっかと抱えて、雨の降る街をスタジオへ。

本日の天気みたいに、しっとり、ゆったり、じっくりって感じの先生でした。

ベーシックなポーズを、ひとつひとつ丁寧にやっていく。
土日にほとんどヨガしなかったのでカラダがほぐれていくのが気持ちいい。
最初のうちは動きのあるヨガよりこういうクラスに出た方がためになるのでは?と感じました。

で、うつ伏せで足首を持って、
上半身と下半身を持ち上げて背中を反る弓のポーズをやったんだけど、
そのときに2人1組でお互いを補助しながらやりましょうとの指示が。

隣のお姉さん、ヨロシクネって感じなんだけど、
どうも他人に助けてもらうのが性格的に緊張してしまい(自意識過剰)、
筋肉が伸びるはずが萎縮している感じ。
とくに背中を反るポーズは苦手なだけに、
変に頑張ったら終ってからピキッと背中にイヤな痛みが・・・。

はぁ〜、こういう小さなトコロにも苦手意識が現れるのですね。
ま、こんな自分も面白いなぁと思います。

※※※

9日(土曜日)は新月。
体も休めたいため、ヨガはお休みにしました。

10日(日曜日)は夜に太陽礼拝。
アシュタンガ・ヨガのDVDを流しながら、スリア・ナマスカラAとBを3回ずつ。
たったこれだけでも心臓がドキドキして、体温が上がる。
[PR]
by ayura_88 | 2005-04-11 20:24
<< 7日目にしてダウン センチメンタルyogaトリップ >>