ヨガでぷち宇宙旅行〜Chill Out TIME〜

budokon主催メンバーによるアウトドアヨガに参加しました〜♪

d0017106_19453043.jpg


かれこれ私は2週間ぶりのヨガです。

もちろんアウトドアでヨガをするも初めて!
お台場の砂浜は足場が不安定だったけど、
野外でのヨガがあんなにキモチ良いとは・・・幸せ。

2人の先生が教えるヨガっていうのが、これまたユニーク。
YOGAという大きな存在の裏の裏あたりにある
普段は見えないけれど、とても重要なことを教えてくれました。

doyogaさんのヨガは《カラダの意識化》というテーマ。

  干しぶどうの甘さに口元がキュンとしました。

Rinさんのヨガは《チャクラとセンター》そして
   《宇宙とのつながり》という壮大なテーマ。
  
  木や椅子のポーズといった地味なアサナの重要性を再確認。


さらに特別講師としてRinさんのパートナーである侍センセ(←格闘技オタク)も登場!

 空手の簡単な型である《正拳突》?とかいうのを教えてくれました。
  punch!punch!punch!!!
   格闘技苦手な私は慣れない動き。
  でも、やってみるとけっこー楽しかったですよ。あははは♪

budokonも、きっと、こんな感じかな〜!?


 そして、最後のシャバアサナのキモチいいこと!!!

昨夜は曇ってたから、星は見えなかったけど、
海辺の心地よい夜風に吹かれて、
ほんのりとぬくもりの残る砂の上は、いうなればまさに“大地の揺りかご”。

盛り沢山な内容で、初心者の私には理解できなかった部分もあるけれど(笑)、
こうしてレッスンを振り返ると、
自分の中のインナースペース(小宇宙)を確認にしながら、
大地や太陽、月や銀河といったアウタースペース(大宇宙)へ。
大きな存在と広がりを肌で感じられるレッスンだったと思います。
  
すてきな時間をシェアしてくれたみなさん、どうもありがとうございました!
[PR]
by ayura_88 | 2005-08-11 19:56 | ヨガの日記
<< 盛岡の麺を食べながら〜念いは通... yogaチラシ置いてくれるとこ... >>