恐山

初レッスン。

思ったほど激しく動かないので、初心者でもけっこー楽勝♪ 
と思ってたけど、やっぱりかなりの筋肉痛。
太ももと背筋がピキピキジワジワ〜ン。

最初に簡単な瞑そうをしたんですが、
「穏やかで波のない湖をイメージして〜」という先生の言葉に、
私がぼんやり連想してたのは、美しいコバルトブルーの恐山にある湖。
レイゲンアラタカ、修行の場として似合いそうですが。
お寺でやるヨガというのがあれば参加してみたいです。神社仏閣好きとしては。

太陽礼拝なんかはたくさんパターンがありますね。
DVD や本での読み齧りが災いして、何かどれかゴッチャです。

※※ヨガ覚え書き※※
【疑問点】
それぞれの流派の違いについて。
骨盤を開くことで肥満?
尾てい骨の危険。
[PR]
by ayura_88 | 2005-04-04 23:59
<< イングリッシュヨガ 空白の2日間。でもちゃんとヨガ... >>