・・・世界が広がる

日曜日はぺこさんとヨガレッスン♪

いやぁ、英語のクラスはやっぱり私には・・・キビしー。

知っている英単語(というよりサンスクリット語?)&おめめを頼りに、
見よう見まねでなんとかレッスンに付いていっているという感じ。
そして精神的なお話しになればなるほど・・・チンプンカンプン(泣)。
そんなトホホな感じでも、不思議と楽しいねー、ヨガは。

でも東京のヨガ教室では、案外と外国人の先生が多くて、
私もかれこれこの3ヶ月で5人もの外国人講師に習っています。
(ただし、基本は日本語が喋れる方のクラスを狙ってますが)

いわゆる私が好んでレッスンを受けているのは、
アメリカからやってきた今流行りの動きの激しいヴィンヤサ・スタイルなので、
白人主導というか、先生もオージーやアメリカ人が多い・・・みたい。
地味だけどこういうのもまた、異文化コミュニケーション?
オモシロイちゃ面白い世界です。

でも、できればインド人に・・・習ってみたいな、ヨガ。

若かりし頃に無意味に憧れたインド。
・・・私も呼ばれる日(苦笑)は来るのでしょうか?


レッスン後にぺこさんと食べたカレーはたぶん北インドのカレー。
辛さが命の南のカレーと違って、
ヨーグルトやチーズといった乳製品を使ったマイルドな味が私好み♪

そういえばぺこさんだって、ヨガが無ければ絶対に出会わなかっただろうし、
大人になって見つけた趣味の楽しさと嬉しさをシミジミ噛み締めてます。

ナマステー♪
[PR]
by ayura_88 | 2005-07-10 23:59 | ヨガの日記
<< カラダとココロの感覚の微妙で根... 趣味を持つと・・・ >>