すべてを惜しみなく

分析するに、私のレッスン(センセ)の好みは3タイプあって、

(1)春の雨みたいにしっとりと、母のような優しさと包容力
(2)ひまわりみたいに明るく明解で、山のように動じぬ強さ
(3)なんだか良く分からないけど・・・楽しい♪

と分類できるのであ〜る。ま、論理的という文字とは程遠い分析ですけど(笑)。

で、今日のステキな先生は、圧倒的に(2)なんだけど、
ときおり(3)が顔を見せて、でも(1)が根底にあるよーな感じ。

しかも細かい解説や知識もてんこもりで非常に勉強になる。

pea129さんが以前のブログで、イントラ養成レッスンで学んだことに

【自分が持ってる知識はすべて出してしまえ!】

と、先生から習ったと書いていましたが、まさにそんな感じ。

もちろん、それはヨガやカラダの知識だけでなく、
90分のレッスン中に、その時の自分のすべてを惜しみなく生徒に配ってくれている・・・という気がします。

初心者だからなのか、今まさに私がそういうものに飢えている時期だからなのか、
そんなレッスンに出会うと感動してしまう。
今日もシャバアサナの時に、軽〜く泣いてましたもん(照れ笑)。

ああ、やっぱイイなー、ヨガって。と思います。
[PR]
by ayura_88 | 2005-07-06 02:13 | ヨガの日記
<< 趣味を持つと・・・ 熱い夏に乗り遅れないように! >>