今週のあれこれ

旦那の両親に甘えて、本当にお久しぶりな温泉。
(ヒマはあるのだけどお金が無くってさ・・・!)

1泊だっていうのに、欲張って4回も温泉に入りましたよ(爆)。

夜はかすむ月を見上げ、朝はお湯にきらめく陽光に目を細めながらの露天風呂♪

何が良かったって、深さが1mある立ち湯があったので、
人が居なくなる時間帯を見計らって、蓮華座を組みながら、
ぷか〜んと仰向けに浮かんだーり、沈んだーりして遊びました〜♪
これがもぉ〜、サイコーです(笑)!。圧倒的なフリーダム!。

暴飲暴食で2キロ太ったけど(笑)後悔していません。

私が行った温泉旅館は本当に山の中。
山の斜面に建つ宿とあって、川の流れがうるさいほどでしたが、
旦那が寝入ったあと、窓を全開にして部屋の電気を消して独り月を楽しみました。

d0017106_12635.jpg


うっすらと山の影が分かりますよね?
そして、その上にポチッと光ってるのが満月1日前のお月様です。

電気を消してただただずーっと夜空を見上る、なんて贅沢な過ごし方。
そういえば、昔はごくごく普通にやっていたんだよな〜。
広大な宇宙の存在を感じて、ちっぽけな自分の存在を奇跡に感じていたんだよな〜。


d0017106_122891.jpg


こっちは同じく窓から見える昼間の風景。やっぱ山はイイ!



でー、引越しが本決まりになって、不動産巡りを開始しました。

都心から少し離れて、本当は逗子とか辻堂とか海の近くに行きたかったけど、
都合もあるので、やや都心から離れた物件で安い所を探しています。

忙しい夏になりそうですが、迷いは無くなりました。
[PR]
by ayura_88 | 2005-06-26 23:59 | マットの上の迷想
<< 熱い夏に乗り遅れないように! 日記のペースが・・・ヤバい >>